kscc



ちょこっと豪華にしたいなら。グラデーションとノイズとレタープレスを使ったモダンなデザインのまとめ


去年くらいからモダンデザインの定番となりつつあるグラデーションとノイズ
レタープレスを使ったデザインのまとめです。

ウェブデザインやバナーなどに使うことで
ちょこっと豪華に演出ができると思いますよ。

続きを読む >>
今さらすぎる定番のZen-codingを本当に今さらDreamweaver CS5.5にインストールしてみた


最近Dreamweaverを使用することが多かったので
どーせならDreamweaverでもZen-codingが使えないかなーって思って調べてみたら
使えるらしかったのでインストールしてみました。

…。

いや本当に
無知って怖いですよね。

というワケで
快適コーディングライフを手に入れたんだどー!というお話です。

続きを読む >>
HTMLからXHTMLへ。そしてHTML5ができるまで


最近では中学校でもHTMLの勉強をしたりするそうですが
そのHTMLの歴史を少し知りたくないですか?

最近HTMLを勉強し始めた方にお送りする
HTML5までの道です。
続きを読む >>
いろんな意味で痛いです。それでも素晴らしきかな我が人生


例えばオムライスを作ろうとしたときに限って
ケチャップがないとか。

例えば遅刻しそうなときに限って
渋滞してるとか。

そういったように
運が悪いなって感じることってありますよね。
続きを読む >>
Android4.0(ICS)に搭載された画像編集機能がマジでスマートだったのでご紹介


Android4.0(ICS)の写真とかをプレビューできるギャラリーアプリですが
思った以上に画像編集機能が素晴らしかったのでご紹介致しますですー。

あんな加工やこんな加工が1タップでできますよ。
続きを読む >>
Android端末にiPhoneの通知音とかをデフォルト設定する方法


GALAXY NEXUSを買ったので通知音を設定しようと思ったのですが
パッとするものが一切なかったのでiPhoneの通知音を使ってみることにしました。

iTunesでCDをインポートし終わったときの音分かりますかね?

カロリンッ♪ってやつ。コレなんですけど。

まぁそれをAndroidのデフォルト通知音に設定してみようという話です。
続きを読む >>
GALAXY NEXUSのみでカメラのシャッター音を消す - アイスクリームサンドイッチ編


お約束のようなお約束じゃないような感じですが
GALAXY NEXUSのシャッター音を消す方法です。

消しましょう消しましょう。
シャッター音なんて消しましょう。
続きを読む >>
シンプルでかっこいいんだ!XperiaからGALAXY NEXUSへ機種変更したとかいう話


今までXperiaを使っていたのですが
まんまとぶっ壊れましたのでGALAXY NEXUSへ機種変更してきました。
続きを読む >>
そんなこんなで明けまして。一段と太りまして


2012年になりまして
明けまして
照れまして。

少し太りまして。

しょんぼりしまして。

そんなこんなで
新年早々にミッション・インポッシブルを観ながら妻と喋っていたときのこと。
続きを読む >>
それでも世界は回る


今年もあと10日ほどで年が明けそうなので
約365日がトラベルできるよう色んな動画を繋いでみました。
続きを読む >>
1 2 3 4 5