kscc



騙されるでないぞ殿方たち!Facebookに潜むロールプレイヤーの見分け方


著名になればなるほど
偽者やら出てきちゃうのがSNSの性。

とりわけ規模の大きなFacebookには多くのロールプレイヤーが存在しています。

そこで
Facebookをやっている著名人たちが本物であるかを見極めるためのテクニックを
クールにご紹介していきますですよー。
続きを読む >>
Facebookファンページの画像をキャプチャせずにサクッとPCへ保存する方法


Facebookのファンページにある画像は写真をクリックしても保存できませんが
それを普通に保存する方法です。

ぼくはChromeを使っているのでChromeでの説明になりますが
IEでもSafariでもFirefoxでもできます。

たぶん。

ではまじめにどうぞ。
続きを読む >>
Facebookにソーシャルサービスをごっそり連携させてみたけど失敗した


Twitterやらmixiやらがあって
ソーシャルサービスを管理するのも大変なこんな世の中じゃポイズン!

というワケで
今年の夏も夕方にGTOの再放送しちゃうのですかね?

関西テレビさんはそこらへんのことをどうお考えなのですかね?

とまぁブラビアのHDD容量と相談してGTOの再放送を録画するか決めるとかそんな話ではなく
もう色々なサービスが増えすぎちゃって管理するのも大変なのでFacebookにまとめてみました的な話です。

まぁ結果的に失敗しているので参考にはなるかは分かりませんが
参考にして頂ければ幸いです。

ではどんぞ。
続きを読む >>
1