kscc



Android4.0(ICS)に搭載された画像編集機能がマジでスマートだったのでご紹介


Android4.0(ICS)の写真とかをプレビューできるギャラリーアプリですが
思った以上に画像編集機能が素晴らしかったのでご紹介致しますですー。

あんな加工やこんな加工が1タップでできますよ。
続きを読む >>
Android端末にiPhoneの通知音とかをデフォルト設定する方法


GALAXY NEXUSを買ったので通知音を設定しようと思ったのですが
パッとするものが一切なかったのでiPhoneの通知音を使ってみることにしました。

iTunesでCDをインポートし終わったときの音分かりますかね?

カロリンッ♪ってやつ。コレなんですけど。

まぁそれをAndroidのデフォルト通知音に設定してみようという話です。
続きを読む >>
GALAXY NEXUSのみでカメラのシャッター音を消す - アイスクリームサンドイッチ編


お約束のようなお約束じゃないような感じですが
GALAXY NEXUSのシャッター音を消す方法です。

消しましょう消しましょう。
シャッター音なんて消しましょう。
続きを読む >>
Androidに潜む黒い罠。意外に怖い携帯電話のセキュリティについて


10月22日オンエアのめざましどようびにて
スマートフォンのセキュリティについての特集があったので観てたのですが
予防方法などの紹介がなかったので書いてみます。
続きを読む >>
Xperia arcのみでカメラのシャッター音を消す - ジンジャーブレッド編


ジンジャーブレッドでも何でも
rootedができればできるんです!

たぶん!
続きを読む >>
ビジネスで使うための便利なAndroidアプリ


スマートフォンを持っていても
それを仕事で活用できていますか?

高機能なデバイスを持っているのに機能を活かせてないのは豚に真珠。
続きを読む >>
rootedで変わる世界


『スマートフォンを持ったらまずrooted!』と言わんばかりにrootedが当たり前になっている気がします。

まぁ気になっているだけで実際やっている人は少ないと思いますが
とりあえず簡単にできて危険性も少ない魅惑のrootedのお話です。
続きを読む >>
FreeX10 Beta3を初期状態から導入したりしちゃう


XperiaにFreeX10 Beta3を導入しましたので
その解説だったりします。

Xperiaのモッサリだったり
2.1だからFlashが観れないと嘆いているあなたへ。
続きを読む >>
Xperiaのみでカメラのシャッター音を消す - エクレア編


とりあえず利用環境は以下の通りです。

Xperia arcをお使いの方はXperia arcのみでカメラのシャッター音を消す -ジンジャーブレッド編のエントリーをご参照下さい。
続きを読む >>
Xperiaのみでカメラのシャッター音を消す - ドーナツ編


下記の方法はOS1.6です。

OS2.1の方はXperiaのみでカメラのシャッター音を消す - エクレア編のエントリーを参照して下さい。

また
Xperia arcをお使いの方はXperia arcのみでカメラのシャッター音を消す -ジンジャーブレッド編のエントリーをご参照下さい。
続きを読む >>
1