kscc



ビジネスで使うための便利なAndroidアプリ


スマートフォンを持っていても
それを仕事で活用できていますか?

高機能なデバイスを持っているのに機能を活かせてないのは豚に真珠。
むしろ
僕にヴィンテージギター。

もったいないです。

どっちかと言うと豚に真珠より
僕にヴィンテージギターの方が若干もったいないですけど。

とまぁそんなこんなで
仕事に活用できる便利なAndroidアプリのご紹介です。

キーワードは“同期”。

PCとスマートフォンで同期し物事を円滑に運びましょう。

Adobe Flash Player

Android2.2以上はFlashが見れます。
『ふらっしゅが見れないですぅー!ふぇーん><』とTwitterでつぶやく前にインストールしておきましょう。


Adobe Reader

PDFファイルがメールで送られてきた場合はどうしますか?
『PDFなんか見れないよぉー!ふぇーん><』とメールで返信する前にReaderを入れて準備しておきましょう。


Bump

電話番号はどうやって交換していますか?
赤外線やらFelicaが付いていないAndroid端末のために電話番号はBumpで交換するのがクール。かも。

BumpがインストールされていればiPhoneとも簡単に交換できます。

指輪を外してご利用下さい。


Barnacle Wifi Tether

ノートPCやiPadなどを持ち歩く機会がありますか?

わざわざ公共のLANスポットを探さなくても
Barnacle Wifi Tetherがあれば手軽にウェブへアクセスできます。

ちなみにrootedは必須です。


Bubble

訪問先で『私との契約が欲しければジェンガで勝負だ!』と言われた事が誰でも一度はあると思います。

けどそこのテーブルはフラットじゃないかもしれません。

フラットじゃないテーブルで行うジェンガほどリスキーなモノはありませんので
Bubbleは必ずインストールしておきましょう。


Dropbox

社外へファイルを持ち出す時は何を使っていますか?

フラッシュメモリですか?
それともSDカードですか?

Dropboxのオンラインストレージを使うと
そんなチンケなアイテムから今すぐにララバイできます。


Google Reader

お気に入りのブログやニュースはどうやって読んでいますか?

ブラウザを立ち上げてお気に入りから読んでいるなら時間の無駄です。

表示もスムーズなRSSリーダーでまとめて読んでしまいましょう。


Skype

毎月の電話代が気になりますか?

気になるならSkypeを利用しましょう。

国外への通話もSkype同士なら無料です。


SoundHound

ふとあの歌なんだっけ?と悩む事はありませんか?

そんな小さな悩みがあなたのハゲの原因かも知れません。

アプリを起動させてメロディーを口ずさむだけでその悩みが解決します。


ジョルテ

スケジュールはどうやって管理していますか?

アナログな手帳でページをペラペラめくるのも良いですが
ジョルテなら今後の予定が1秒で確認できます。


マーケットにはここで紹介した以外にも多数のアプリが存在し
日々増え続けています。

自分の状況に合ったアプリを活用して
スマートフォンをフルに使っていきましょう。
