kscc



“Celeb”と検索しようとすると“うるせぇバカ”と候補に出てくるGoogleの罠


なんでセレブって検索しようとしたかはさておき
こういう具合だったのでリンク先のうるせぇバカ この世にオレに関係ない事なんてねぇんだよ - 揮発性のメモを読んでみました。

こういうことだったらしいです。
「うるせぇバカ」のローマ字入力「urucelebaka」に引っかかっていると思われる。(小さい「ぇ」はle)

頭の部分が省略されても、一部の単語では補完されて認識するらしい。たとえば「celey」で「うる星やつら」が候補に挙がる。


ふーん。

なんか悪だくみができそうなできなさそうな。

そんな感じでござるな。
