kscc



チルトシフトレンズで撮影したようなポップで可愛い写真を5分で作ってみる!


auのIS04で撮影したどーでもいい風景を
チルトシフトレンズで撮影したような画像に仕上げてみまんす。

しかも5分で。
というワケで
未加工の写真はこちらです。



普通ですね。



完成はこちら。



ジオラマっぽくて雰囲気もいいと思います。

ではではやってみんぞー!

[イメージ] → [色調補正] → [明るさ・コントラスト]



明るさを50、コントラストを100に設定。



[イメージ] → [色調補正] → [色相・彩度]



彩度を50に設定。



[楕円形選択ツール]で画像の真ん中を選択して



[境界線を調整]
ぼかしを40pxに設定。



Ctrl+Shift+Iで選択範囲を反転し
[フィルター] → [ぼかし] → [ぼかし(ガウス)]
半径を2.5に設定。



[イメージ] → [トーンカーブ]
こんな感じで設定。



はい。これで完成。



しようと思ったのですが
コントラストが足りない気がするので
[イメージ] → [色調補正] → [明るさ・コントラスト]
コントラストを50に設定。



これで完成です。



Photoshopの起動時間を合わせても5分以内に完成するほどお手軽ですので
初心者の方はぜひやってみてくださいです。
