kscc

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年1年を振り返るのは少し早い気がするけど、今年買って生活が変わった物ベスト5


2011年もあと少しですね。

今年もたくさん物を買いましたが
その中でも特に生活環境に大きな影響を与えた物を抜粋してみました。
アノマロクロミス・トーマシー



ぼくは熱帯魚を飼っているのですが
お店で買った水草に小さな貝=スネールというのが付いていることがあるのです。

スネールは放っておいたらどんどん増えて水槽が貝のカーニバル状態になってしまうので
迅速な駆除をしなければならないのですが
1人で60cm水槽のスネールを全て駆除することはほぼ不可能。

The 致命的。

というワケで
その貝をムシャムシャ食べてくれると噂のトーマシーという魚を買ってきまして
水槽へ投入しました。

投入してから2日ほどは貝を食べてくれませんでしたが
今もあまり食べてくれません。

啼かないカナリアみたいな。ツンデレ感がお気に入り。


ミニウサギ



ぼくが熱帯魚コーナーで魚を選んでいたとき
妻が買ってきたミニウサギです。

もりもり食べて
すくすく成長中。

ちなみに『ミニウサギでも大きくなるよ』と言ったりする人がいますが
雑種のウサギから産まれたウサギ=ミニウサギという意味なので
小さい種のウサギ=ミニウサギではありません。


スターバックス フレーバーシロップ



そこらへんのコーヒーに入れて
ガブガブ飲んでます。


デロンギ ドラゴンデジタル



暑くなりすぎず。
乾燥しずらく。
空気も汚れず。
さらに安全。

こいつが家に来てからエアコンを使っていません。
オイルヒーターって画期的。


クリスタルガイザー



夏頃にケンコーコムのこんなニュースを見たのがきっかけでした。

東日本大震災後、急増したミネラルウォーターの需要に応じて調達したものの、その後需要が急速に落ち着いたために発生したもので、現在過剰在庫を解消し、適正水準とするために、特定のミネラルウォーターについて、価格を大幅に下げて販売を行っている


特定のミネラルウォーター=クリスタルガイザーなんですけど
それにつられて飲み続けています。

クリスタルガイザーには正規品と並行輸入品があり
それぞれ採水地も違うって知ってました?

まとめるとこんな感じ。

販売元価格採水地硬度キャップの色
大塚ビバレジ110円くらいマウントシャスタ38
ケンコーコムなど50円くらいオランチャ60


美味しくないと評判のオランチャで採水された並行輸入品ですけど
水道水と六甲のおいしい水との区別がつかないぼくにはちょうどいい水です。


というワケで
いろいろ買いましたが皆さんは生活が変わるほど“良い物”を買いましたか?

今年1年を振り返って
来年は賢く買い物をしたいものですね。
スポンサーサイト