kscc



Android4.0(ICS)に搭載された画像編集機能がマジでスマートだったのでご紹介


Android4.0(ICS)の写真とかをプレビューできるギャラリーアプリですが
思った以上に画像編集機能が素晴らしかったのでご紹介致しますですー。

あんな加工やこんな加工が1タップでできますよ。
デフォルト

雰囲気の違う画像を2枚用意してやってみました。




クロスプロセス




ネガフィルムをポジ現像したりするときの
いわゆるクロスプロセスエフェクトができます。


ポスタライズ




減色させたエフェクトです。
調節ができないのがイマイチかもしれません。


LOMO




トイカメラのLOMOで撮影したようなエフェクトです。
ハイコントラストと減光がLOMOちっくですけど
実際のLOMOだともう少し青みが強くなります。たぶん。


ドキュメンタリー




コントラスト強め+明るさ強め+周辺減光という感じのエフェクトです。
これ要らなくね?


周辺減光




周辺を減光させただけのエフェクトです。
バーをスライドさせて調節することができます。


フィルムグレイン




フィルムカメラで撮影したような独特のノイズエフェクトです。
バーをスライドさせて調節することができます。


魚眼レンズ




魚眼レンズを使って撮影したようなエフェクトです。
バーをスライドさせて調節することができます。


という感じで様々な加工ができますが
今までの明るさ調節やトリミングといった機能も当然あります。

これは今から発売されるICS搭載の機種ならどれでもできる(と思う)機能なので
ご購入の機会があればぜひ体感してくださいです。
