kscc

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちょこっと豪華にしたいなら。グラデーションとノイズとレタープレスを使ったモダンなデザインのまとめ


去年くらいからモダンデザインの定番となりつつあるグラデーションとノイズ
レタープレスを使ったデザインのまとめです。

ウェブデザインやバナーなどに使うことで
ちょこっと豪華に演出ができると思いますよ。

まずは古めかしいデザインです。



どことなく古めかしくてのっぺりとした感じです。



上の画像のバックグラウンドにグラデーションとノイズと テキストにレタープレスを加えたデザインです。



重厚感が出て少し豪華になりましたよね。

ではさっそく作ってきます。

Photoshopを起動して
600*400の新規のキャンパスを設定し背景色を#258acbで塗りつぶします。



次にノイズをかけていきます。

フィルター → ノイズ → ノイズをかける
量を2に。分布方法のラジオボタンをガウス分布に。グレースケールにチェックをノイズに入れてOKします。



これでバックグラウンドにノイズがかかりました。

次にテキストカラーを#000000に設定します。
テキストを入力して中心に配置します。



テキストのレイヤースタイルを設定していきます。

ドロップシャドウとシャドウ(内側)とカラーオーバーレイを設定して
レタープレス効果を付けていきます。



最後に新規のレイヤーを追加して
レイヤースタイルからドロップシャドウ(内側)を設定して完成です。



少し豪華になりました。

一生懸命作ったけどどこか味気ない画像になってしまったら
グラデーションとノイズを使ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト