kscc



WindowsをMac OS X Lionにする“Lion Skin Pack”テーマスキンを適用してみた


Windows 7をMac OS X Lion風のスキンにしてみました。
続きを読む >>
今年1年を振り返るのは少し早い気がするけど、今年買って生活が変わった物ベスト5


2011年もあと少しですね。

今年もたくさん物を買いましたが
その中でも特に生活環境に大きな影響を与えた物を抜粋してみました。
続きを読む >>
タイプグラフィのための大切な基盤。ワンポイントで使いたいフォント29+2


タイポグラフィはウェブデザインやDTPデザインにとって重要な要素です。

フォントにこだわることで
マンネリ化したデザインに刺激を与えられるかもしれませんよ!
続きを読む >>
メタリックな質感を再現する!iCloudのアイコンを作ってみるチュートリアル


iCloudに使われているアイコンを作成しました。

しかも今なら丁寧な解説動画付き!
続きを読む >>
なんとなくAdobe Premiereで動画作ってYouTubeに投稿してみた


友人が『動画を作ってYouTubeに投稿したいけどどーすればいいんだぜ?』と言っていまして
そーいえば動画なんて作ったことなかったのでこれを機会に作ってみたのです。
続きを読む >>
本当に騙されていませんか?誰でも引っかかりやすいフィッシングサイトを作ってみました


“俺はフィッシングサイトなんかに引っ掛からねーぜ!”なんて思ってるほど危険なものです。

例えばこんなメールが送られてきたらどうしますか?
続きを読む >>
ウザいなら消してしまえばいい。簡単なCSSを使ってサクッとJUGEMの広告を消す方法


JUGEMの広告って2ヶ所もあってウザいですよね。

そう。広告でもなんでも
ウザいものはこの世から消してみましょう。
続きを読む >>
時間がなくても読んで欲しい!“風俗行ったら人生変わった”がとても面白かったのでご紹介


何年か前のこと。

電車男という2ちゃんねるのスレッドがメディアに取り上げられ
めでたく書籍化されまして
めでたくテレビドラマ化されまして
めでたく映画化もされました。

そしてめでたく
世間からは忘れ去られました。

まぁそんな電車男を上回る(かもしれない。というか実は電車男をしらない)純愛がハムスター速報でまとめられていましたのでご紹介しますです。

すっげーいい話ですよ。
続きを読む >>
ぜひプロフィール画像へ!パッとしない女性をPhotoshopで100倍魅力的に可愛く加工する方法


先日さらば単調で色褪せた毎日。ブログを趣味にしてどーでもいい毎日を全てネタにする!という記事的な何かを書いたのですが
その記事に対してではなく“その記事に載せた画像に対して”なんとメールを2通も頂きました。

内容はどちらも『どーやって編集したのん?簡単?』というメールだったので
チュートリアルとしてまとめてみたいと思います。
続きを読む >>
さらば単調で色褪せた毎日。ブログを趣味にしてどーでもいい毎日を全てネタにする!


何かやりたいけど何をすればいいのかわからない。
なにかそう…クリエイティブなことを。

そんなときにおすすめなのがブログです。

本当におすすめしたいのはギターとブログの2択だったのですが
アンプだったりエフェクターだったりチューナーだったりと初期投資もかなり必要になるので
ここは素直にブログにしておきました。

ブログをやって日々のできごとや気付いたことなどをウェブに残すことで
新たな自分に気づくことができるかもしれませんよー。
続きを読む >>
1 2 3 4 5 6