kscc



いつも熱心に読んでるブログと購読するも1回も読んだことのないブログのご紹介


ブログを書くのも好きなんですが
読むのも好きなんですよ。

知ってました?

もし知ってたら『知ってた!』って言ってください。

かなりの大声で。近所迷惑になるくらいの大声で。

というワケで
更新されたら必ず読むブログと
ガンガン更新されてるのに1回も読んでいないブログのご紹介です。

今からフィードを整理しますので
はりきってどうぞー。
続きを読む >>
面倒だけどそれが好き!ぼくがブログを1本更新するまでにやっていること


携帯電話のみで自分のことだけのブログをやっている人もいれば
PCで社会的な記事を書いて生業としてブログをやっている人もいて
それぞれが少なからず自分のスタイルで記事を書いていると思います。

ぼくもぼくなりのスタイルがあってブログを更新していますので
それなりのスタイルがあるんだぜっていうのを知って頂きたいと思います。

決してネタに困っているワケではありません。

ではどうぞ。
続きを読む >>
Lion発売に備えてもう一度確認しておきたいMacの素敵なところ


あるデザイナーさんと喋る機会があったのですが
こんなことをおっしゃっておりました。

『Windowsは全部ゴミ』

なんて率直で素敵な意見なんだと思いつつも
『ぼくWindowsなんですけど…』と言えなかった自分に少し苛立ち。

そこにいた全員棒立ち。

それを見つめるぼくは能無し。

ついでに言われたのは『お前はいつも用無し』
続きを読む >>
“Celeb”と検索しようとすると“うるせぇバカ”と候補に出てくるGoogleの罠


なんでセレブって検索しようとしたかはさておき
こういう具合だったのでリンク先のうるせぇバカ この世にオレに関係ない事なんてねぇんだよ - 揮発性のメモを読んでみました。

こういうことだったらしいです。
続きを読む >>
検索キーワードを見てみた


このブログを見てくれている人が少しでも居るという事実がありまして
わたくしとても感激しております。

テーマも何もかもバラバラなこのブログで
拙い文章で書かれたあまり参考にもならない記事を読んで頂いているのは嬉しいものです。

ありがとうございます。

というワケで
いきなりこのブログにたどり着いた方々の検索キーワードトップ10のご紹介です。
続きを読む >>
見えないからこそ増す恐怖。でも本当は怖くない放射線被曝


Twitterでも論議ばっかりで少しイライラしてましたので
ぼくが原子力発電所で働いていた時の知識を総動員して被曝のことを詳しく教えてやんよ!
続きを読む >>
prototype.jsとjquery.jsをコンフリクトさせずに共存させちゃうメモ


ちょー今さらですが
prototype.jsとjquery.jsを同ファイルに使用するとコンフリクトしてどちらかが有効にならないそうです。

ですので
どーしても使うならこうやれっていう備忘録的なメモです。
続きを読む >>
検索だけじゃないGoogleのサービス使ってる?


もう検索だけの企業じゃねーぜ!
と言わんばかりに躍進しているGoogleのサービスを活用してみませんか?

たぶん何かと便利になっちゃう系なんだもんで
Googleアカウントを作成してレッツトライ!
続きを読む >>
今すぐPhotoshopが使いたくなる動画


Photoshopが使いたくなるかどーかは別として
思った以上にオシャレな動画でした。
iPhoneのアプリが起動しなくなった時の解決方法


久々に会った友人(@GalloppingMan)が禁煙をして1年経過したと言っていたのです。
続きを読む >>
1 2 3 4