kscc



話題の“The Google Puzzle”をなんとなくやってみたら難しすぎてクリアできなかった


Googleの“o”がウィンドウに閉じ込められたので
その“o”を連れ戻そうぜ!という強引なストーリーのパズルゲームThe Google Puzzleです。

少し前にリリースされたのでやったことがある方も多いと思いますが
エンディングを見た方はかなり少ないのではないでしょうか。
続きを読む >>
これはいいかも!自分の更新を年表みたいに一元化して見れる“Memolane”が素敵


TwitterやFacebookなどの更新をまとめて1本のタイムラインとして表示できるMemolaneというサービスに登録してみました。
続きを読む >>
仮面ライダーはバッタをモチーフにしているのになぜ飛行能力がないのか


特に仮面ライダーが好きとかではないのですが
ボーっと仮面ライダーのことを考えてたら疑問にブチ当たったので
その疑問をよく考えてみました。

考えただけで解決してませんけど。

ではどうぞ。
続きを読む >>
騙されるでないぞ殿方たち!Facebookに潜むロールプレイヤーの見分け方


著名になればなるほど
偽者やら出てきちゃうのがSNSの性。

とりわけ規模の大きなFacebookには多くのロールプレイヤーが存在しています。

そこで
Facebookをやっている著名人たちが本物であるかを見極めるためのテクニックを
クールにご紹介していきますですよー。
続きを読む >>
グダグダ言ってないで珍しく本気を出してみる!CSS3で作るサーチフォームデザイン


ぼくが本気になるのは
仕事と恋くらいです。

本気で。

ほぼ本気で。

というワケで
CSS3だったらフォームデザインも簡単にできそうなので実際やってみたんだ。

今さら感ありますけど。

どうぞ。

続きを読む >>
これは作らにゃダメざんす!評判の良い前川企画印刷さんでブロガー名刺を作ってみました


プライベート用の名刺って持ってなくて
作りたいけどデザインやら何やら高すぎてって感じだったので少し考えたのです。

ほんの5秒ほど。

そんなこんなで最新の超高性能検索エンジン(俗に言うGoogle)を使用することにより前川企画印刷さんというのが良いらしいということを知りまして
説明を読んでいるつもりがまんまと作成依頼してました。

しかも200枚も。

恐るべし前川企画印刷。



完成したのがトップの名刺です。
続きを読む >>
考えればだいたいできるけど、だいたいじゃダメな本当の世の中


『代替できます』と言ったら
『だいたい?そんな曖昧な返事は要らん!』と言われたことがありました。

あー…
続きを読む >>
CSS3でマウスの軌跡を表示させる何かよくわからないものを作ってみた


一応念のためですが
CSS3に対応したSafariとかChromeとかでご覧ください。

まぁ実際作ったのはこんなんなんだよ諸君。
続きを読む >>
憧れの“ヒラギノ”フォントをMacからクールにパクッてWindowsで使う方法


ヒラギノといえばiPadやiPhoneにも入っているApple御用達の日本語フォントです。

それをMacだけに使うのなんてもったいない!
だったらパクッて少し拝借してWindowsでも使ってやろうぜ!

というお話でございます。

ちなみにヒラギノフォントは角ゴシックだけでも5万円ほどしますので
やっておいても損はしないと思いますよ。
続きを読む >>
いつも熱心に読んでるブログと購読するも1回も読んだことのないブログのご紹介


ブログを書くのも好きなんですが
読むのも好きなんですよ。

知ってました?

もし知ってたら『知ってた!』って言ってください。

かなりの大声で。近所迷惑になるくらいの大声で。

というワケで
更新されたら必ず読むブログと
ガンガン更新されてるのに1回も読んでいないブログのご紹介です。

今からフィードを整理しますので
はりきってどうぞー。
続きを読む >>
1 2 3 4 5 6 7