kscc



検索だけじゃないGoogleのサービス使ってる?


もう検索だけの企業じゃねーぜ!
と言わんばかりに躍進しているGoogleのサービスを活用してみませんか?

たぶん何かと便利になっちゃう系なんだもんで
Googleアカウントを作成してレッツトライ!
続きを読む >>
今すぐPhotoshopが使いたくなる動画


Photoshopが使いたくなるかどーかは別として
思った以上にオシャレな動画でした。
ウェブデザインにとっては必要不可欠!一般的な3種類の拡張子による画像の特性を理解する


ウェブサイトに使われる画像には
写真であったりイラストであったり
大きかったり小さかったり
とにかく色々なものがあります。

そういった画像にも種類があり
それぞれの特性があります。

それぞれの特性を活かせてますか?

なんとかく『.gifでいいかな…』なんて独り言を言っていませんか?

特性を知って素敵なページ作りを心掛けましょう。

ではどうぞ。

続きを読む >>
CSSで組む簡単ウェブレイアウト


今はデフォルトと言っても過言では無いほどになっている基本のレイアウトの組み方です。

基礎が無いと家が建たないのと同じ。
“家”の基礎となるウェブサイトのレイアウトを組んでみましょう。
続きを読む >>
ウェブサイトを作るための色の基本を理解する


テキストやリンクの色はウェブデザインにとって必要不可欠なもの。

他のサイトや画像から参考にするのも良いですが
基本的な知識を付けてみませんか?

というワケで
マジメな話が始まります。
続きを読む >>
Xperia arcのみでカメラのシャッター音を消す - ジンジャーブレッド編


ジンジャーブレッドでも何でも
rootedができればできるんです!

たぶん!
続きを読む >>
iPhoneのアプリが起動しなくなった時の解決方法


久々に会った友人(@GalloppingMan)が禁煙をして1年経過したと言っていたのです。
続きを読む >>
ビジネスで使うための便利なAndroidアプリ


スマートフォンを持っていても
それを仕事で活用できていますか?

高機能なデバイスを持っているのに機能を活かせてないのは豚に真珠。
続きを読む >>
rootedで変わる世界


『スマートフォンを持ったらまずrooted!』と言わんばかりにrootedが当たり前になっている気がします。

まぁ気になっているだけで実際やっている人は少ないと思いますが
とりあえず簡単にできて危険性も少ない魅惑のrootedのお話です。
続きを読む >>
後悔しない人生なんて


後悔しない人生なんてのは
ただの戯言だと思うのです。
続きを読む >>
1 2 3 4 5 6 7